スポンサーサイト


飲食店楽しみです!

先々週末から毎晩(毎朝まで?)うーうー唸りながら、何かまとめたり書いたりしています…こちらのブログまでは余裕がありませんでした(^^;

11月中旬の第三弾告知の予定だった、会場マップ、飲食店マップは大変遅れてすみませんでした。

地元のお店の方々や、有志の方々のありがたい申し出があり、その個々の内容を確認して、調整したり、必要な物品の準備をしたりと長引いていたため、やっと一週間前に出店者様の要望を活かせる形でまとまりました!

有志会の飲食店まとめ役の担当者はかなり頑張っていました。…近いうちにブログを書いて頂く予定です!w
でも、やはり現地城端にいないと分からない事も多いため、、その担当者がお世話になりっぱなしの、じょうはな座のご担当K様、ありがとうございます。マジ天使っすよ!w


そして、あいちゃん焼きはやっぱり嬉しいですよね~ このイベントを行う際に飲食物の話が出たときには、関係者一同からあいちゃん焼きは絶対必要!って意見になりました(^-^)
けれど、業者さんがなかなか都合付かなかったため、有志会の一部スタッフが業者さんに事前に一日弟子入りして当日頑張って焼くか!まで話出ました、本当の話ですw 三代吉仕様の生焼けは…やだなぁと有志会の中でも(^^;
最終的には、城端の有志の方々が行って下さるということで本当に感謝いたします!

そうそう、飲食で出店くださっているお店は、城端や南砺市のお店や、地元の方々になります。色々な飲食物が楽しみですね!城端の町並みの中でいつも目にしているお店も出店しているので本当に嬉しいですよね~ 私も時間があれば(今夜タイスケ見たのですが無理かな…?)、買い求めたいと思います、必ず!w
そして、このような機会なので、余裕がありそうでしたら、お店の方とお話するのも楽しいと思いますよ!(^-^)

最後に、お店の中でも名前に風格がある「権次郎牛丼」! 
私はブランド牛なのかなぁ?って気になっていました(^^; 飲食店担当に聞いたところ、南砺市では権次郎まつりというイベントも開かれるほどの食べ物だそうです。お祭では500食が30分で売り切れるほどだそうですよ~
ちょっと調べたところ、世界の食糧危機を救ったとされる小麦の原種「農林10号」を開発した農学博士稲塚権次郎氏から名前を頂いた牛丼だそうです。勉強不足でした、南砺市は奥深いですね!

(記:Minky)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ttjohana

Author:ttjohana
2010年12月4日に開催予定の「真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端」について、関連情報を紹介していきます。
よろしくお願いいたします。

公式サイトは下記になります。
http://ttjohana.web.fc2.com/

「真実の涙をもう一度」有志会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
